働き方モヤモヤ

ケミのことがあって、社内で信頼を獲得したいという思いが強かった
振られた仕事は何がなんでもこなしてやるという意地があった

短時間勤務の働き方でもやれるんだ、というところを見せたかった
ワーママの意地なのか、プライドなのか
権利ばかり主張する人間にはなりたくなかった

自分だけじゃなくて周りも忙しい。余裕がある人がいたら
仕事を回してもと思うけど。苦しいのは一緒
とりあえず引き受けた仕事はやらなければプロではないと思っていた

書くスピードを速めるためにある程度のストレッチが必要だと思っていた
そのストレッチ分なのか、すでにキャパ超えの範囲なのか(どうにかしてと訴える状況なのか)
自分では判断できない


どこまできたら「仕事が多すぎます」と苦情を言えるのか。自分で線を引くしかないのだが、
塩梅がわからない

勤務時間中にできないのは、自分が書くスピードが遅いせいなのか、仕事が多すぎるせいなのか
わからない