育休中のモヤモヤ感

出産一か月半。

自分の体調、思考は出産前の状態に戻って久しい。
生活リズムも整ってきた。

なのに、何もしていない自分がもどかしい。
もっとも、何もしていないというわけではなく、外を出歩いていないという状態を
どうにかしたい。

TOEICの勉強は、比較的着実にこなしているので充実しているといえばそうなのだけど。
人と会いたい!と思う。

体型をすぐに戻したいと急くのは無意味だろうか。
産後の体型を戻すことが、普段の=働いている日常に戻ることのように意識してしまっているかも。

腹と腰回りの脂肪が取れ、ふつうのスーツを着られるようになることが
普通に働けるということな気がしている。

5月末、もしくは6月に職場復帰するつもりで心の準備を進めているけど、
これでできなかったら、また調子がくるってしまうなと思う反面、
5月というのはもうまもなくなので、無事復帰できるだろうかと不安な面もある。