復帰に向けて

もうすぐ産後1か月になるので、いろいろな面で復帰を考えていかなければと思う。
この時期すでにこのような思考になれるのは、一人目の出産とは明らかに違うところ。
里帰り出産をしなかったからであり、経験済みであるから。

まずは市役所に電話をかける。保育園の混雑状況を確認する。
そして会社との調整。といっても自分の意思が反映されるだろうけど。

そして搾乳の練習をする。これ、会社でできる場所があるのだろうか…。

少し忘れかけていたけれど、育休中にしたかったことを。
TOEIC!!アルクの”ライザップ”的な講座を申し込むかは検討&相談。

復帰後しばらくはライターとしてやっていくのだから、
書くことのリハビリも。こうして当たり障りのないブログを日々つづることもその一環になると信じている。

出産前後は逃避的に歴史ものばかり読んできたが、そろそろ仕事関係の本も読まなければならないか。

こんな本とか。

ここらで広告コピーの本当の話をします。

ここらで広告コピーの本当の話をします。

あとは、生活リズムをつくる!これ大事だな。
復帰後は昼寝もできないし。お風呂の練習も!