再びアウトプットを

今の会社に入り、いろんなことが新鮮に感じる一方で、「再社会化」の葛藤が起こっている。
しかし、会社の方針と自分の望む生き方はある程度合致していると感じる。

まだまだ「成長したい」というとなんだか反発心が生じてしまうのだけど、
「事をなす」(Tさんの言葉)というか、物事を前に進めていける力というものを
自分に付けなければならないと感じている。

人生で成し遂げたいこと、自分ができること、自分にしかできないことは何なのかを
よくよく見つめながら、物事を前に進める力をつけていく。

それが30代のテーマだろうか。
目の前のことに無我夢中で取り組み、失敗を重ねる中で力がつくはず。
そう信じて今は一歩一歩歩んでいく。

今日からアウトプットを毎日続けていきたい。
自分との約束を守り続けることで自分の中に変化を起こすのが狙い。

昨年もトライしたが、修論があることを理由にギブアップしてしまったので。
まだ今年の目標を設定できる時期なはず。やってみよう。

今日の反省としては、まだまだリーダーに頼りすぎている面があるということ。
リーダーはあとは実行するだけ、という段階にしなければ。考えるのは
すべて自分がやる。