SNSの使い方

FacebooktwitterなどのSNSたるものをどう利用すべきかというのは、
浅いレベルで、ではあるが悩んでいること。

どうすれば一番効率的なのか。どちらも情報入手のため、という大目的はあるのだけど、
具体的にどういう情報を望んでいるのかというと、

FBならば友人の動向や意見(ごく一部の人に限られるが)、嗜好(どんなごはんを食べているかなどは本当にどうでもよいのだけど)。
本質は、一部のフィード購読のみしている識者の意見、リンクなど。
打率は低いのだけど(かけている時間の割に得られる情報は低いのだけど)、
あーまた時間損したなということは多いのだけど。

そもそも得たい情報の目的が明確であればあるほど、打率はきっと低くなる。
だってそんな情報どこにでもあるわけではない。
そこにあるかも、というあたりがついているだけでも良いほうではないか。