ねじの巻き直し

先月の中旬以降は、家で学習をやらなくても良いような恵まれた環境に置かれていたため、
睡眠時間をしっかり取ることができた。そして(なぜか)研究もはかどっていたという・・・。


が、そんな状態が長く続いてはおかしい。
今はぎりぎりの生活をする時期なのです。
少なくとも論文を書き終えるまでは!!

自宅学習は大切な自己投資。コツコツコツコツ積み重ねていこう。
習慣はやる気があれば変わるものだと信じている。

さーて続けることが大事です。

論文を書き終えたあとの自己投資をどうするか、少しワクワクしながら
考えている。
解放されるのがやや怖いというのも正直ある。

「ドMだね」と言われたが、
SM論議にあてはめられたくない。かといって「上昇志向が強いね」と
言われるのもうれしいわけではない。

上昇というか、何かをやっている状況に置かなければ気が済まない、落ち着かない、
自分がダメな気がしてくる、というだけ。

趣味、性分に近いものな気がする。