ブログを書き続けること

日記であっても、ブログであっても書き続けることは難しい。
ブログだけではないかもしれないけど、続けるって大変なことなんだ。

毎日一定の自分を保つというのか、ある信念を持ち続けるということ。
ミッション・ステートメントが関係するかも。

自分を保つために書き続けていきたいと思う。5分しか時間をかけないのに
それすら難しいのだ。はあ、自分はなんて弱いんだろうな。

さて、仕事に余裕があることから
読書の幅が広がっている。
行き帰りの電車では『こころ』を読んでいるし、
寝る前は大野更紗さんの『困っているひと』をむさぼっている。

やはりいろんなジャンルの本を読んでいたいなと思った。